ハロウィンじゃなくても♥パンプキンタルト

2018年10月9日

カボチャのタルト

絶品!la Luna定番・カボチャのタルト! 友人への手土産・プレゼントにもとっても喜ばれます♥ これからの季節、ハロウィンパーティにいかが? 【作り方】 クックパッドで紹介しています。 【コツ・ポイント】 かぼちゃの甘 ・・・・・・

続きを読む≫

ふわっサクッ♪ヘルシー!おからワッフル

2017年09月7日

おからワッフル

混ぜて焼くだけ!ホットケーキミックスを使った簡単・ヘルシーだけど見た目はベルギーワッフル! オリーブオイルを使用い、甘さ控えめ・おから入りなのでとってもヘルシー!おやつ・朝食にいかが? 【作り方】 クックパッドで紹介して ・・・・・・

続きを読む≫

舞茸と絹さやとカリフラワーの焼きサラダ

2017年09月7日

舞茸と絹さやとカリフラワーの焼きサラダ

さあ、秋本番。実りの秋、食欲の秋。 でも最近ちょっと体重が気になって。。。 こんな秋の夕飯に、舞茸を使った焼きサラダはいかが? 具沢山な焼きサラダはダイエット中でも満足できる一品です。 舞茸の免疫力をオリーブオイルで倍増 ・・・・・・

続きを読む≫

イタリアンレシピ:ドライトマトとベーコン菜の花スパゲッティ

2017年09月7日

ドライトマトとベーコン菜の花のスパゲッティ

ドライトマトをたくさんいただいたので以前イタリアで習ったパスタを作ってみました。 シンプルでとっても簡単!オイル系のパスタとドライトマトは相性バツグン!季節のお野菜と合わせて栄養も満点! 【作り方】 クックパッドで紹介し ・・・・・・

続きを読む≫

イタリア旅行記2017・春 トリエステ・おすすめレストラン

2017年09月3日

ミラマーレ城

書いているうちにだんだんと記憶が蘇ってまいりました(笑) まだ事実上イタリア初日。(全然話が進んでないじゃん(+_+;)) WiFiも無事つながり、レジデンスにもたどり着いた私たち、そろそろランチタイムです。 朝はホテル ・・・・・・

続きを読む≫

イタリア旅行記2017・春 トリエステ・おススメのお宿

2017年08月31日

トリエステ・イタリア統一広場

写真はイタリア統一広場 今回(2017年3月)、トリエステでレジデンスに2泊させて頂いたのですが、これが大当たり🎯だったのでご紹介します! Residence Theresia- Tailor Made Stay (レジ ・・・・・・

続きを読む≫

イタリア旅行記2017・春 イタリアで日本のスマホを使う・モバイルWiFi・現地SIMカード

2017年08月27日

イタリアのポケットWi-Fi

 亀の歩みの更新です💦 今回はヴェネツィアの入り口の町・メストレに一泊しながらもヴェネツィアには立ち寄らず、着いた翌朝すぐに電車でトリエステに移動です(だから駅近のホテルを予約したのに、インターネットが使えないばっかりに ・・・・・・

続きを読む≫

Folignoのオリーブオイル

2017年08月24日

Folignoのオリーブオイルとパン

先日、インターネットを見ていたら東京新聞のweb記事のタイトルが目につきました。 『新鮮オリーブオイル、渋川で29日先行販売 イタリアの姉妹都市から輸入』 渋川?群馬県?今妹が前橋に住んでるけど・・・イタリアの姉妹都市の ・・・・・・

続きを読む≫

オリーブオイルティスティングトレーニング

2017年08月8日

8月に入り毎日アッツイですね! 私は昨日までの5日間、どっぷりとオリーブオイル漬けの日々を過ごしておりました。 先週、日本オリーブオイルテイスター協会主催のテイスティングトレーニングがありました。 今回の講師はスペイン・ ・・・・・・

続きを読む≫

イタリア旅行記2017・春 アエロフロートで行くイタリアの旅の始まり~

2017年05月10日

すっかりご無沙汰しておりました~!ブログ、1年ぶりの更新(@_@;)! 3月初め、今年のイタリアの旅が始まりました。 今回はちょっと長旅。これからボチボチ書いてきます(^^) それにしても航空券の値段って滞在期間が1ケ月 ・・・・・・

続きを読む≫